おデブでも毎日楽しみ隊!~かっか奮闘記~

このブログは投稿主のかっか(かなりのデブ)が世界のおデブに鼻で笑ってもらうために日々をさらけ出すドMのようなブログである・・・

僕の夏休み〜有給消化期間突入〜

f:id:kakka2480:20200604171356j:image

 

みなさん御機嫌よう、かっかでございます。

5/31の朝に最後の夜勤が無事終了し、ようやく長い長い有給消化期間に入りました。

 

これで人生の中で1番のストレスとなり、色々な身体の不調原因だと思われる夜勤から解放されて、現在は仕事の事など全て忘れてのんびりとした毎日を過ごしてこれまでの疲れを癒しています。

 

とは言ってもコロナが完全に収束したわけでは無いのでやる事と言えば近所の釣り場で釣りか、自宅で思う存分ゲームや動画鑑賞に勤しむか、掃除や料理など普段のルーティンをこなす位しかしてないので、もう少しアクティブに動いても良いのかなぁと思ったりもしています笑

 

有給消化期間に突入したら新しく始めるwebライターの仕事をバリバリこなそうかなぁなんて最初は考えていたのですが、今後このようなゆっくり過ごせる時間をまとめて取ることも出来るか分からないので、10年ほど交代勤務を頑張って来た身体を労わる期間にしようと決めました。

 

今のところ始めたダイエットも順調だし、夜勤を気にせず夜はゆっくり毎日休めるので身体はめちゃくちゃ元気です!

なのでもう少ししたらブログでも以前宣言した通り、自動車学校に入校して普通二輪免許取得をします!

 

なんて考えてたら1年半振り⁇に以前仲良く釣りなどをしていた妹分とも言える後輩から、春前にバイク免許取得してバイク買ったよ!と言う報告がありました。

 

ちなみに彼女が購入したバイクはHONDAのCB400スーパーボルドールと言うバイクで、自分もかなり好きなバイクを購入していました♪

俺もバイク買うよ〜と何気無く伝えたら早く免許取得して買って来いやと急かす急かす…笑

 

ツーリングにすっかりハマったようで色々ツーリングで行きたいようでした。

まさか彼女がバイク免許取得してバイク買うとは思って無かったのでビックリしましたが、元バイク乗りの自分としては嬉しい限りで久しぶりの会話はバイクトークで盛り上がりました。

 

今は梅雨に突入し、しばらくはバイク乗るタイミングが難しい時期になりますが、梅雨が明ければ晴れ間も多くなりバイクが楽しくなるシーズンに入るので、それまでにはバイク購入して慣熟走行を終えておこうかなと思います。

 

コロナもそれまでには落ち着いて、遠出が出来るようになれば1番良いのですが、中々厳しそうな気がしますね…

 

交代勤務から解放されて新たな生活が始まるので、これからも今までに出来なかった色々な事や、してみたかった事にチャレンジして行こうかなと思います!

 

最後になりますが、最初に貼り付けた画像は交代勤務から解放された記念に釣りに行って最初に釣れた未確認生物です笑

 

誰かこいつの正体知ってたら教えてください!笑

 

こいつ釣り上げた直後から風が吹き荒れ海も荒れたので勝手にポセイドンと名付けてます笑