おデブでも毎日楽しみ隊!~かっか奮闘記~

このブログは投稿主のかっか(かなりのデブ)が世界のおデブに鼻で笑ってもらうために日々をさらけ出すドMのようなブログである・・・

ダイエット開始後初の体重計測

f:id:kakka2480:20200524101252j:image

 

みなさんごきげんよう、かっかでございます。

5/19にダイエット開始宣言のブログを投稿してから早5日、久しぶりに体重測定をしたのでその結果報告と、5日間取り組んだ事をまとめてみたいと思います。

 

体重測定結果

 

早速ですが今朝測定した体重は上の画像にある通り、93.8kgでした。

ダイエット開始時は96.5kgだったので、5日間でマイナス2.7kgとかなり減っています。

 

体重が減っただけでなく、お腹周りも少しスッキリした感じがするので、確実にダイエットは成功へ向かってるのだと実感しました。

 

取り組んだ事

 

この5日間ダイエットとして取り組んだ事は、キチンと湯船に浸かる事と、意識してこまめに水分補給する事、夕飯時や夜勤での食事の際には必ずサラダを食べる事を実践した程度で、運動は特にしていません。

 

f:id:kakka2480:20200524123007j:image

 

画像の食事の様に、メインとなるオカズを食べる前に大きな器いっぱい(約300g)の野菜を最初に食べました。

食材に余裕がある時は味噌汁などのスープを作る様にしています。

ちなみにスープを作る際はダイエット効果の高いキノコ類を必ず使うようにレシピを組み立てています。

 

身体上の変化、感じた事

 

野菜や水分を意識して摂る様になりまだ5日ですが、お通じが良くなって来たり汗や尿の量が増えたりと老廃物の排出が活発になった様に感じます。

まだまだ始めたばかりで道のりは長いですが、この結果に甘んじる事無く気を引き締めて引き続きダイエット頑張りたいと思います。

 

今後のダイエットについて

 

これから梅雨時期に入り、外での運動は制限されてくるので、自宅や屋内で出来るトレーニングを習慣付けると言う事を目標にして運動メニューの考案、実践をして行こうと思います。

 

また、食事面でも栄養バランスだけを見るのでは無く、使用する食材だったり手軽に出来るレシピを考えてみたりと、ダイエット自体を楽しめるようにこれまでのダイエットで気にしていなかった部分にも注目して取り組みたいと思います!

 

面白いレシピや特にオススメのレシピを発見した場合は、調理工程や完成したメニューの写真をたくさん掲載してブログでご紹介したいと思うので、楽しみに待ってて下さい♪

 

最後に、体重測定についてですが毎日計測するのが1番良いのかもしれませんが、毎日一喜一憂すると気が滅入りそうな気がするので、今回の様に5日や1週間の頻度で計測して、その度に結果を記事にして行こうと思います。

 

目指せマッチョ!笑