おデブでも毎日楽しみ隊!~かっか奮闘記~

このブログは投稿主のかっか(かなりのデブ)が世界のおデブに鼻で笑ってもらうために日々をさらけ出すドMのようなブログである・・・

野菜生活を始めて感じた事

f:id:kakka2480:20200608233635j:image

 

みなさん御機嫌よう、かっかでございます。

ダイエットを開始してからというもの、毎晩出来るだけたくさんの野菜をサラダで食べるようにしているのですが、最近は写真の様に鶏胸肉のソテーも併せて食べる事で少しでもバランスの取れた食事メニューになるよう心掛けています。

今回は、夕飯のメニューを野菜中心にして感じた事を記事にまとめようと思います。

 

 

野菜生活で感じた事

 

野菜生活を始めてしばらく経過しましたが、サラダの内容を色々変えて栄養バランスや歯ごたえなどを調べてみました。

 

最初はレタス、キュウリ、人参、カイワレ大根をサラダにして食べていたのですが、もう少し歯ごたえ、噛みごたえが欲しいなと思いレタスを千切りキャベツに変えたり、水菜に変えたりしてみました。

 

まず千切りキャベツですが、切った後水にさらすのを忘れていたのもありかなりの歯ごたえで、敢えて大きめに切った大量のキュウリとも相まってサラダを食べ終わる頃には、満腹よりも顎の痛みでその他のご飯を食べる気が失せてしまうほどでした笑

 

量もそれなりにある為、鶏胸肉のソテーを食べ終わる頃にはお腹もある程度満たされていたので白米を食べなくても