おデブでも毎日楽しみ隊!~かっか奮闘記~

このブログは投稿主のかっか(かなりのデブ)が世界のおデブに鼻で笑ってもらうために日々をさらけ出すドMのようなブログである・・・

モテるには趣味が必須!ぽっちゃりさん向けのインドア趣味5選

f:id:kakka2480:20200523153515j:image

コロナウィルスの影響で外出自粛モードが続いていましたが、最近になり少しずつ活気を取り戻して来た様に見受けられますね。

 

しかし、まだまだ予断はできない状況なのでもうしばらくは、不要不急の外出は控えたいところです。

 

さて、今回の記事はそんな自粛モードにうってつけの内容にしたいと思いぽっちゃりさんにオススメ出来るインドア趣味を5つご紹介!

 

モテるためにはインドアだろうがアウトドアだろうが趣味は必須、この記事を読んで新たな趣味の参考になれば幸いです。

 

その1.料理

f:id:kakka2480:20200523153625j:image

ぽっちゃりさんと言えば、切っても切り離せない相棒的な存在、ご飯。

たくさん食べるのも良いですが、せっかくなら料理を練習して自分が大好きなものをたくさん作り、思うままに食べたいと思いませんか?

 

一昔前まで料理は女性がするもの、と言われていましたが、共働きも多くなった現在ではお弁当男子や料理が趣味という男性はかなり増えてきました。

また、スイーツやデザートを得意とする男性も多く、わたくしの周りでも自分を含め料理が趣味という男性はかなり居ます。

 

太い腕で豪快に鍋を振るい絶品料理を振る舞う様や、器用に手先を操り繊細にデザートを仕上げる様は異性のハートに響く事間違いなし!

好きな人に美味しい料理を振る舞えるように、自粛モードの今を利用して自宅でこっそり特訓しましょう!

 

その2.楽器

f:id:kakka2480:20200523154427j:image

 

現代ではエレキギターに始まり、ベース、バイオリン、ドラム、キーボードなど様々な楽器がエレクトロニクス化されており、アパートやマンションでもあまりご近所さんを気にすることなく練習出来るようになりました。

 

流石にグランドピアノなどは防音室などが無い限り思い切り練習する事は厳しいですが、エレキギターやキーボードであれば、アンプやスピーカーなどの出力装置にイヤホンを繋ぐ、音を小さくするなどの対策をすれば近所迷惑になる事無く練習する事が出来ます。

 

ただし、いくらエレキテルとは行ってもエレキギターなどは生音でも多少響きますので、真夜中に練習するのはトラブル防止の観点から控えた方が無難です。

 

その3.音楽鑑賞

 

f:id:kakka2480:20200523155038j:image

 

楽器に引き続きオススメするのは音楽鑑賞です。

スマホなどの普及により音楽がより身近になった現在では場所を選ばずに音楽が楽しめるようになりました。

インドア趣味で特にオススメするジャンルはクラシックです。

洋楽や邦楽ももちろんアリなのですが、自宅でのんびりコーヒータイムを楽しむ際や、読書をする際に小さめの音でクラシック音楽を流して雰囲気作りをしてみたり、ホームパーティなどでBGMをチョイスして流せばより楽しく、盛り上がる事が出来ます。

 

その4.テレビ、映画鑑賞

f:id:kakka2480:20200523155541j:image

 

インドア趣味の定番と言えば映画、テレビ鑑賞だと思います。

現在ではAmazonプライム・ビデオやhuluなどの配信サービスが充実しており、外出してDVDをレンタルしたりしなくても自宅で好きな映画やテレビを楽しむ事が出来るようになりました。

コロナウィルスで自粛モードの今でもピッタリな趣味だと思います。

 

ゆっくり過ごしたい時に1人で好きな映画を見るもよし、友人を招いたり家族で楽しめる作品をチョイスしてみんなで楽しんだりするもよしと、シーンを選ばず活躍してくれます。

 

普段からほとんどテレビや映画をみないという人は、この機会にドップリ映画にハマってみてはいかがでしょうか。

 

その5.片付け・工作・DIY

f:id:kakka2480:20200523160135j:image

 

お家で出来るアクティブな趣味と言えばDIYですね。

DIYと言えば男性がするイメージの強い趣味ですが、ここ数年ではDIY女子という言葉が生まれるほど、女性にも人気の趣味となりつつあります。

 

普段大人しそうな男性が休日になると自宅で太い腕を繊細に操りオリジナルアイテムを作り上げる、女性からは頼り甲斐のある人と思われる事でしょう。

また、DIYや工作が得意であれば意中の人に世界に1つだけの、オリジナルプレゼントを贈る事も出来る、モテ趣味の1つとも言えます。

 

最初は簡単なものから始めれば、失敗して挫折すると言う可能性は低くなります。

怪我にだけは十分注意してDIYを楽しみながら腕を磨いてみてはいかがでしょうか。

 

まとめ.インドア趣味だって立派な趣味

 

インドア派と言うと大抵は静かで控えめなイメージを持たれる為、アウトドアの趣味が無い人は無趣味だと言ったりする場合がありますが、インドアの趣味でも人を喜ばせたり楽しませる事が出来るものはいくらでもあります。

 

インドア趣味は恥ずかしく無いので、1つでも趣味がある人は堂々と公言しちゃいましょう!

 

ちなみにわたくしは料理とギターと映画鑑賞と音楽鑑賞が趣味で、外に出ない日はのんびり過ごしていますし、実家に帰った際や家族が帰省して来た時は料理を振舞ってみんなで楽しく食卓を囲んでいます。

 

アウトドアばかりで自粛モードする事がなく悶々としている人、新しい趣味を模索している人はこの機会にインドアの趣味を開拓してみてはいかがでしょうか。

本日は5つを挙げましたが、インドア趣味はまだまだあります!

 

是非自分にぴったりの趣味を見つけて、インドアライフも楽しんでください。