おデブでも毎日楽しみ隊!~かっか奮闘記~

このブログは投稿主のかっか(かなりのデブ)が世界のおデブに鼻で笑ってもらうために日々をさらけ出すドMのようなブログである・・・

朝活⁇〜お弁当男子の朝〜

f:id:kakka2480:20200523075103j:image

 

皆さんおはようございます、かっかでございます!

 

何気なくのんびり過ごした平日休みもあっという間に終わり、本日から日勤が始まりました。

出勤するのはもう少し日数がありますが、仕事としては人生最後の日勤三日間となるので、最後まで気を引き締めて自分の仕事をやり遂げていきたいと思います!

 

さて、今日から日勤なので朝5時に起床しいつもどおりにお弁当を作りました。

今日は無駄に気合いを入れて、使用した冷食はゼロ、お惣菜?もミートボールを使ったのみと趣味となっている料理を楽しみました。

 

メニューは、卵焼き、ちくわキュウリ、ちくわチーズ、カイワレ大根のハム巻き、ミートボール、ささみフライ、ミニトマトです^ ^

 

このうちちくわキュウリ、ちくわチーズ、カイワレ大根のハム巻きは昨晩の夕飯を作るタイミングで作っておいたのでその分時短できてそれ以外のメニューをのんびり作る事が出来ました。

 

お弁当作りに要した時間は片付けを含めて40分程度で、かなり時間が余ったので朝6時までに朝ごはんを済ませておチビさんの朝ごはんとなるおにぎりを作りました。

 

おにぎり作り終わってしばらくしてから嫁さんとおチビが起きて来たので朝ごはんを準備してあげてから仕事の準備を済ませて、朝7時前に自宅を出る事が出来ました。

 

毎回日勤時や休日にはだいたい朝5時か6時に起床して朝ごはんやお弁当作りをするのですが、早起きしてのんびり自分の時間が確保できるのは、集中して物事に取り組む事が出来る貴重な時間です。

 

朝ダラダラ過ごしている人は、過ごしやすくなってきたこの時期を利用して朝活に取り組んでみてはいかがでしょうか。

 

勉強や仕事を夜中まで徹夜して頑張るより、早めにしっかり休んでから朝早起きして、勉強などに取り組む方が効率も上がり集中出来ますよ!

 

有名な会社の社長なんかも朝活でトレーニングや趣味、重要な仕事を行い時間を効率よく使っていると言うデータもあります。

 

慣れないうちは朝起きるのが辛いと感じるかもしれませんが、慣れてしまえばスッキリ起きれるようになりますしなにより朝の空気はめちゃくちゃ気持ちいいので、その快感を覚えたら朝早く起きれずには居られないかも⁇笑

 

寝坊する事もなくなるとメリットたくさんの朝活、オススメですよ!