おデブでも毎日楽しみ隊!~かっか奮闘記~

このブログは投稿主のかっか(かなりのデブ)が世界のおデブに鼻で笑ってもらうために日々をさらけ出すドMのようなブログである・・・

自己紹介~と、ブログの趣旨について~

 

みなさんはじめまして!

 

本日よりこのブログを開始した「かっか」と申します。

今回は初投稿記念の題しまして、わたくしかっかの自己紹介とこのブログの内容についてお話していこうかと思います。

f:id:kakka2480:20200416232007j:plain

1.自己紹介

 

・名前:かっか(もちろん本名ではございません)

・名前の理由:後から記載しますが趣味の1つにサバイバルゲームがございまして、ゲーム中でのニックネームが「かっか」であることからこのブログでも同じニックネームを採用させていただきました。

ちなみになぜかっかがニックネームなのかというと、事の発端は自分で名乗り始めたのですが、聖飢魔Ⅱデーモン閣下が大好きなことからかっかというニックネームを愛用させていただいております!

 

ずはははは、お前もろう人形にしてやr(ry

 

・生息地:宮崎県日向市

どんなところかといいますと、数年前に世界ジュニアサーフィンの大会が開催されたサーフィンでとても有名な場所でございます。

また、サーフィンだけではなく釣りも人気で、地元の方から県外の方、はたまた有名YouTuberが釣りに来るほど人気の地であります。

観光地としても有名で日向市にある細島港には海外からのクルーズ船が停泊して外国人の方がたくさん観光に来られたりする場所です。

ちなみに、サバげーを趣味としている人なら知っているかもしれない、宮崎サチエさんというおばあちゃんが看板娘をしているサバイバルゲームフィールド「喜三郎」もこの日向市にあるんですよ♪

細かい日向市のご紹介については改めて記事にしますので是非ご覧ください!

 

・出生地:宮崎県北方町(現在は延岡市と合併して延岡市北方町

何を隠そうこのかっかさんは宮崎県生まれ宮崎県育ちでございます。

北方町は全国でも珍しく、干支を住所に使用している場所で自分は北方より外の街を知るまでこれが当たり前だと思っていました笑

小さな町ですが、町内を流れる五ヶ瀬川はアユ釣りの名所でアユ釣りが解禁となると全国からアユ釣り愛好家が集まって大物を狙っています。

また、夏の終わりから初冬にかけては伝統的なアユやなというものが見れますし、とれたてのアユを堪能することもできるいい場所ですよ☆

北方町についても改めて記事にしたいと思いますので是非お楽しみにしてください!

 

・家族構成:かっか、かっか嫁、かっかジュニア

実は日向市に引っ越してきたのは結婚してからでそれまではずっと実家に住んでいました。

結婚して1年後に子宝にも恵まれ現在は1児の男の子のパパをしています。

 

・かっかの仕事:IT企業で2交代勤務をしています

地元の高校を卒業後に現在の会社に就職し、約11年働かせてもらいました。

しかし、数年前より体調不良に見舞われており会社の上司と相談したり医師と面談しながら体を何とか労わりながら仕事を続けてまいりましたが、医師からもこれ以上は何があっても不思議ではないと念を押され、会社へ相談してもよい解決策がなかったことから2020年6月末をもって現在の会社を退職し、その後は個人事業主として仕事をしていこうと現在準備中でございます。

こちらの仕事の様子については別のブログを立ち上げて仕事メインの記事を作成していこうと思いますので、ある程度ブログが完成次第本ブログでもご紹介しようと思います。

 

・かっかの趣味:ドライブ、釣り、サバイバルゲーム、料理、ギター、スキー、

        カフェ巡り、旅行、滝巡り、スマホでの写真撮影、ボウリング

 

おデブなかっかさんではござますが、アウトドアな趣味がとても多く基本的に自宅に閉じこもっておくのがとてもストレスに感じる人間です。

ちなみにテレビゲームなどの類は一切所持しておらず、家出するゲームといえばスマホ内にインストールされているPUBGモバイル、荒野行動、CoDくらいで、有名どころのモンストやパズドラ等はしていません。

会社の後輩や毎年入社してくる新人ちゃんに趣味を聞かれて上記の趣味をすべて答えるのですが、軽く引かれた挙句に「そんな多趣味で家庭もあるのによくお金持ちますね・・・」といわれる始末。

もちろん、時間とお金と相談して趣味を楽しんでいるので、ドライブか釣りかサバゲーがメインの趣味となっています。

ちなみに料理に関しては日頃から自分が家で料理をしているので毎日趣味をしているといっても過言ではありません。笑

2.このブログの趣旨について

このブログではおデブなかっかが日頃からアウトドアや家庭での生活、仕事におしゃれにと思う存分楽しんでいる姿をできるだけたくさん多く配信しておデブな自分に嫌気がさして内気になっている人やおデブがコンプレックスとなっている人を少しでも元気づけようとありのままを記載していくブログでございます。

日常的にかっかが使用しているアイテム等も積極的にご紹介させていただき、自分のようなおデブでもこんなに明るく楽しそうに生きているのか!と参考にしていただいたり、こんな奴にできるなら俺にも、私にもきっとできるはずだ!と何か行動をするモチベーションの一部になっていただければ幸いだと思っています。

なので、積極的に写真も掲載していきますし、顔出しはもちろん動画などでも積極的にかっかが登場してきますので気軽にこのブログに足を運んでください。

 

また、これからもかっかは新しいことにどんどんチャレンジしていきたいと思っていますのでコメントやご声援をいただければとてもうれしいです♪

 

3.最後に

自己紹介の時点でいろいろな趣味を記載したわたくしかっかでございますが、これからも新しいことにたくさんチャレンジしていこうと考えております。

その中でも一番新しく始めるチャレンジが、「かっか、自動二輪免許を取得する」です。

こちらも5月末か6月頭より本当に教習所に通い自動二輪免許を取得するために教習を受け、晴れて免許を取得した暁にはバイクも買っちゃいます!!!

あ、ちなみに嫁に黙って受けるわけではなくて昔から相談してて子供にあまり手がかからなくなって自由な時間がある程度できてきたらいいよと許可をちゃんともらっております。(嫁に黙って・・・ってのを期待してた人はゴメンナサイw)

自動二輪免許取得に向けても本ブログでシリーズ化して教習中の出来事や実際に教習を受けてみて感じたことなどを赤裸々につづってこれからバイク乗ってみよう中と思っている人の参考になればと思っています。

ちなみにですが、実家に住んでいるころに同僚から譲り受けたNS-1という原付バイク(といってもスクーターのようなバイクではなく6速MTの小型スポーツバイク)に乗っていましたが、子供が生まれてから全く乗らなくなり手放してしまいました。

 

そして2つ目は、「かっか、ダイエットするんだってさ」シリーズです。

こちらではアウトドアが趣味なくせになぜかおデブなかっかが2交代という呪縛から解き放たれダイエットに向けてひたすらに頑張る様子をシリーズ化してお届けします。

※これまで何度かダイエットして全部失敗してるのは・・・秘密だzo!☆

このダイエットシリーズでは○○カ月でマイナス〇kgや、部分痩せを狙うのではなく、少しづつ確実に減量していきリバウンドしないダイエットを目指していきます。

こちらは長期シリーズになると思いますので日頃の体重測定結果の様子や食事内容、運動内容などをご紹介していこうと思っています。

ダイエットシリーズでのルールについてはダイエットシリーズ初回の記事に記載しますが、大まかにご紹介すると、無理な食事制限禁止、無理な運動禁止、サプリ等の使用禁止、という縛りでだれでも気軽に実践できるダイエットにしようと考えています。

同じタイミングでダイエットに取り組みたい方大募集!!

ぜひかんばりましょう♪

 

長くなりましたが、かっかの自己紹介およびこのブログの趣旨についてお話させていただきました。

今回の記事はちょっと真面目だなぁと自分でも思っていますが、これから記載していく記事はもう少しポップで読みやすい記事の作成をしていこうと思います。